sadoukentei2019のブログ

茶道文化検定1級合格を目指すブログ

サボりまくり

やっぱり、計画通りにはいかないものですね。
プライベートの出来事に引っ張られすぎて、勉強できませんでした。
でも十分人生について考えられたので…良かったかなと。
ここからは切り替えてまた茶道文化検定の勉強再開します。


茶道文化検定まであと47日


9月29日から第11回の問題を解く予定だったので、それまでに第10回の復習をする。
今日を含む5日間で復習をして、28日に第10回の問題をもう一度全部解く。


前回2回目の問題解き直しが不合格の点数だったので、ちょっとやり方を変えてみる。
今日はやる気なのでさくっと、全問チェックします。
(問題→公式テキスト該当ページチェック)


こうしていると、受験勉強を思い出します。
多感な思春期に勉強を頑張らなきゃいけない大変さ。
大人になってなお、やっぱり集中を維持する難しさ…


47日後に、笑っていられるといいな。